SSブログ

冷えと不況 [三十路/健康]

大学時代の後輩と3年ぶりにお茶した@WIRED CAFE

まだ若いのに再就職先が決まらず、とりあえずバイトが見つかったと。
ランチごちそうして元気になってもらおうと、先輩面120%で出かけたのに
結局いろいろと励ましてもらったダメ人間っっ・・・!

 

しかし本当に不況なんだなぁ。
後輩とはバイト先が一緒だったわけだが
いつもメモを取ったり仕事がきめ細やかで
本当にいい奴なんだけど(って私がファンなだけじゃん・・・)

バイトすら書類審査。数名の枠に何百人と応募が来るそうだ。
なんと過酷な椅子取りゲーム。

そんな落ち込む話はさておき。

我々の宿敵「冷え」について語った。めっちゃ語った。

生姜紅茶はもちろん二人とも飲んでいる。
ちなみにうちはルピシアのパスコウズウッドランドという紅茶。
(レモンの香りがふわっとしてさわやかだ!もちろん頂き物だ!)
後輩は、生姜を天日干しして使っているらしい。彼女の母上の知恵。なるほど。真似しよう。
野菜を干すというのはなかなか素敵な行為だが、あのザルはどこで売っているんだろう。。

続いてまったく色気のない話だが
ハラマキも欠かせない!ウンナナクールのを愛用している!
(柄がかわいいのでテンション下げない!)
かがんだときに腰が見えてる女子は要注意だ。
(よく見かける。おばちゃん心配になるわ~)

今は「靴下かさねばき」に惹かれている。
完全にこの本の影響受けてるね。
ずぼらな青木さんの冷えとりグッズとごはん

ずぼらな青木さんの冷えとりグッズとごはん

  • 作者: 青木美詠子
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2009/02/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
ていうか、ランチのドリンクをアイスティーにしちゃだめだろう自分・・・

(後輩はちゃんとホットの紅茶を注文していた)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。