SSブログ

大事なことは漫画に教わった [マンガ/書籍]

給与明細を開けるとこんな顔になります

\(^o^)/

それっ低所得っ!低所得っ!!!

自分で振りつけた低所得音頭を踊りそうになる30歳。

そんなとき浮かぶのが無職のつらい日々。(思い出すと眩暈が・・・)

「仕事・・・あるだけいいじゃない!」そう気付きます。

そして「まいあ」のセリフを思い出すのです。

まいあ Maia SWAN act II 1

まいあ Maia SWAN act II 1

  • 作者: 有吉 京子
  • 出版社/メーカー: 平凡社
  • 発売日: 2006/12/15
  • メディア: コミック



この漫画を読んで、他のどの書物よりも「自分の思考のクセを変える」ことを学びました。

早い話が、マイナス思考や思い込みヤメロっちゅうことなんですけどね。

意識しないと難しい。


バレエ漫画に名作が多いのは皆さんご存じと思いますが
バレエの技術だけでなく
精神性とか心の成長を描いてるから奥が深いのかしらん。

バレリーナもすごいけど漫画家もすごいな!!!

名作をもう一本。

号泣して泣きはらした顔で会社に行くはめに・・・
舞姫(テレプシコーラ) 10 (MFコミックス)

舞姫(テレプシコーラ) 10 (MFコミックス)

  • 作者: 山岸 凉子
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2007/01/23
  • メディア: コミック



いやぁ、漫画って本当にいいもんですね(はるお)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週もビフォーアフターはじめてのC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。