SSブログ

小心者の休日 [美容/コスメ]

小心者のくせに、百貨店(もちろん小田急)のコスメフロアに入り浸るという…
矛盾した行為であることは否めません。

それにしても、シャネルの敷居の高さといったら…

サンローラン、ジバンシー、ディオールのカウンターは大丈夫。
なのにシャネルとは異様に相性の悪い私。。
今回はホワイトエサンシルの下地が欲しくて。
ネットであらかた調べて向かいました。
下地と(ついでだし)マスカラを見せてほしい、とお願いの仕方がそもそも間違いだったか…

椅子に案内されたものの、淡々と対応され大して商品説明もされず、
下地は手の甲に塗られ
(とりあえず匂いをかぎ…ほんとにピーチ臭!)
サンプルだけ渡され帰らされそうになったところで、我に返る。

…あれ…サンプル厨だと思われて…る…?

慌てて、「やっぱりこの下地ください」と言ったらやっと笑顔になってもらえた…
やっぱり じゃないよ!最初から買う気満々なのに!
なぜ心変わりを演じてしまったの!!
小心すぎ!

がっつりタッチアップしてもらって色(4色の中からどれか)を選ぶつもりだったのに…
なぜ色みを顔で確かめもせず買うはめに…
(別のカウンター行くの面倒だし今日欲しかったんだい!)

私にコミュニケーション能力がないの?

シャネル買えないように見えたの?

BAさんベテランに見えたけどやる気ない人だったの?

どれなんだ一体…

右はサンプル 左は現品

下地の色は結局ロゼにしたのですが。
色はセーフだったけど、ちょっとテカるかな。
もやもやした買い物でした。ぎゃふん。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

意味のない所有欲ツグムくんの夢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。