SSブログ

熟成待ち [たべもの/のみもの]

じれった~い おまえのあーいが~


いやもうほんとに、じれったいのです。

短気な人間に、梅酒を漬ける行為は!!

向いてない!

待てないっ!!


早く飲みたい~っ!

2つ目の梅酒

毎日ビンを眺めたり揺すったりしながら、
ため息をついております。

ちなみに2瓶も仕込みました。

保存食を作る人って さぞかし普段の暮らしや
食を大事にしているんだろうというイメージ。
でしたが・・・

実際は

昼がてんやの天丼だったくせに夜はすき家で牛丼食べそうになる女でも
漬けちゃうのですよ。梅酒。

かなり敷居が低いのでは。

材料さえそろえば・・・。
あとはネットで役に立つ情報などひろいつつ。

梅の実は取りだしたり、出さなかったり、自由なのね。
奥が深そうです。

とりあえずあと3カ月。
本音を言えば記憶から消しちゃいたい。
じゃないと毎日 T-BOLAN。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。