SSブログ

山は秋 [山歩き]

奥多摩へ行ってきました。
御嶽からバス→ケーブルカー→長尾平→大岳山→鋸山→愛宕山

気がついたら7時間近い行程。
ひ、ヒザにきたわ~


後半は鎖場や岩やら危険ゾーンてんこもり
なのに疲れで足運びが思うようにいかなかったり。
このコースは初心者の我らにはかなり修行だった。
やっぱり本や地図からの情報は限界があるな・・・
行ってみないとわからないことが多い。

そして山は秋だった。
前回、9月頭に高水三山に登ったときより
圧倒的に涼しく、日が短い。
当たり前だけど、、、都心では実感に乏しく、、、


もえぎの湯がまさかの休み!で
奥多摩駅→河辺駅で途中下車。
河辺温泉は今月2回目(愛してる)


前日までふさぎこんでおりましたが、
命がかかってる山歩きでは一切落ち込む暇などなく
温泉につかり栗田さんに話を聞いてもらい
自分を省みて
少しこころが落ち着きました。


ちなみに行きの電車ではお互いの家探し中間報告。
賃貸物件の間取り図を交換しあい、意見交換。
栗田さんが横浜方面に住むことになったら
なかなか奥多摩にも誘えなくなるのかな・・・

いつも山に行くのは平日なので、通勤中の皆さんには
申し訳ないような、言い訳したいような。
毎日遊んでるわけじゃないんです!
平日が休みなんです!
三連休は三連勤で仕事してました!

自意識過剰はさておき。
今回は栗田さんの喜ぶ顔が見たくて朝からから揚げを
揚げてみた。上手にできた。山で食べると一段とおいしかった!

あー
やっぱり山はいい。
すんごい筋肉痛だけど。



散歩の達人 2010年 10月号 [雑誌]

散歩の達人 2010年 10月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 交通新聞社
  • 発売日: 2010/09/21
  • メディア: 雑誌


山でぐーぜん編集者の方にお会いし、ちょこっと載ってしまった。誤解もあるけどま、いっか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

打たれ弱いので牛鍋丼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。