SSブログ

立ち読みができない小心者 [マンガ/書籍]

陸奥A子先生の新刊が出ていたよ。


花かご便 (クイーンズコミックス)

花かご便 (クイーンズコミックス)

  • 作者: 陸奥 A子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/10/19
  • メディア: コミック


もちろんお買い上げ。
A子たんワールド全開のオムニバスストーリー。
トシだからちょっと泣いた。


ビジネス書の向かいの棚に
あった本

35歳までに読むキャリア(しごとえらび)の教科書 就・転職の絶対原則を知る (ちくま新書)

35歳までに読むキャリア(しごとえらび)の教科書 就・転職の絶対原則を知る (ちくま新書)

  • 作者: 渡邉 正裕
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2010/10/07
  • メディア: 新書


かなりのページを立ち読みしてしまい、悩んだ末に購入して帰宅。
今週、ゆっくり読み進めよう・・・

今日は上司がかる~いかんじ(を装って)で次年度の話
つまり私の進退について
話を振ってきたのだけど
どうにもこうにも事態(別居中であること)は変わらず
田舎にひっこむ話もなきにしもあらず

つまり、可能性もヤル気も半々。
(ほうりだせないけど、逃げ出したいのは事実。特に今は自信がない。)
・・・なんとも中途半端な答えしか返せなかった。

上司は少なからずショックのようだった。
なんでも、女性社員たちの核(のひとり)となってほしいとか・・・
ははは、無理っしょ!!
結婚しても続けてる人、いないじゃないですか。
(独身ならいるけど・・・目指したくない人だ・・・)
安心して子供産める環境でもないし。
(産む気もないくせに文句はいっちょまえw)
シラフで本音なんて言えんわ、でブログで愚痴る
最低スイーツですよおいらは。

今年いちねん(まだ終わってないけど)よく頑張ったと思うw
中途で入って3年弱、ていよく会社から搾取されてさ。
ボーナスもろくに出ないでさ。
よく耐えた。
罰ゲームかっていうくらい。

もういいかなー
もっとラクに生きようかなー

私は幸せになりたい!!!!!ということは特にないんだけど
こんなに苦しむ、というか、わざわざ苦しいほうにいく必要もないよなー

田舎に帰って、自営を継ぐという道もあるわけで。

さあ、どーする。
年内に答えを出そう。
引き継ぎ時に迷惑かかるからね。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大山詣で雨ふらずとんでも食生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。