SSブログ

大山詣で雨ふらず [山歩き]

丹沢に行きました。
噂のパワースポット、大山です。
だから行ったわけじゃないのです。
天気予報と相談して、もし雨が降ったら行程を短くできる(ケーブルカー使う!)、
その一心でルートを考えました。

wikiさんいわく、
大山は別名を「阿夫利(あふり)山」、「雨降(あふ)り山」ともいいます。

で、結局ふらなかったんだけど!イエーイついてるw

ふざけるのはこのくらいにして。

実際、手持ちの本にはいろんなルートが紹介されてるので迷ったのですが
山と高原地図に付属の冊子で紹介してあるルートで行ってみました。
伊勢原からバス→女坂を使って登りる→イタツミ尾根でヤビツ峠→蓑毛。
最後は沢もあって満足!
そして民家で飼ってる?ウサギを眺めたり。
これは下山もおいしいコースw
ほぼコースタイム通り、かつ無事に下山できて本当に良かったです。

丹沢はアクセスがらくちん!
丹沢・大山フリーパスを使うとちょこっとお得だし、バスでも使えるから超便利!
ありがとう小田急!!

今日特に良かったなと思うのは、山頂からの眺望はもちろん
(シカのおけつが白かった。かわいかった。)
立ち寄り湯で繰り広げられたおばちゃんたちとの地元トークw


これからは奥多摩だけではなく、丹沢にもハマりそう。
山ガール?いえいえ、オバガール。
ぜっさん夫と別居中の身としては
カップルで登る若者たち(みんな軽装で・・・寒くなかったのかしらん)に
手裏剣を投げてやりたいくらい!
うそです。ごめん。

1019.JPG
左はまさかの家に忘れた熊鈴。
通勤バッグ(OL仕様)に入れたまま忘れられた熊鈴。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。