SSブログ

ソロ活動 [山歩き]

土日を利用して、東京都で一番高い場所
「雲取山」に行って来ました。一人で。
いよいよソロ活動開始というわけです。

まず、心が折れたのは朝の電車。
もうすぐ奥多摩に着こうというところで、女子二人組みがこちらを見て
くすくす笑っている・・・ユニクロのフリースだから笑われてるのか、悲しいわー
と自分を落ち着かせていたところ、隣のお兄さんから
「シール、ついてますよ」 ・・・・

Sが何個もついた縦長のシールが堂々とついていた・・・
そりゃ、笑うわな。

友達がいれば、友達さえいれば!
電車にのりこんだ瞬間、気づいたのに・・・
奥多摩までずーっと、つけたまま来たのかぁ(はるばる2時間)。
せつなさがマックスで押し寄せる。

ちなみに電車は青梅から立ちっぱなし、バスもびっくりするほど混雑して
(増発はしてたけど、、すごい人!)30分も立ちっぱなし。

鴨沢から張り切って登山スタート!
パフューム脳内メロディに合わせてのぼったらとばしすぎて股関節をいためた
同じくらいのペースで行ってたおじ様はどうやら日帰りだったらしい。
折り返してきたところをすれ違って、「まだここにいるの?途中で昼寝でもしてたん?」
ええ、昼寝してました。あんまりとばしてたから、日帰りと思われたのかな。
日帰りでピストンできるほど健脚じゃありませんyo

山頂での感動もそこそこに山荘では混雑というカオスを味わいました。
6畳に女子12人!女子だらけですよ。単独も私だけじゃなくて安心。
皆さんに帰りのルート聞いたり、今までの山行話などうかがったり
山という共通の話があるから、初対面でもけっこう平気w
(この手の話は興味ない人には本当につまらないようだ。すみません。)

一番おしゃべりした方は週末・韓国に行って登山したりすごい行動派!
マムートの話したり楽しい時間をありがとうございました。

夕食は噂のイシイのハンバーグ。おいしくいただいた。
夜、外に出たときの星のかず!!!ここは東京なの!?と思うほど。

帰りは富田新道から林道経由で東日原まで歩く。
富士山きれい!フッジッサーン!!!
ここで沢が登場!水が透明!秋の沢歩きたのしー!
沢フェチ大満足のルートでした。

帰りはお約束の河辺温泉で一人まったり、そば食べて満足。

いちばん危険だったのは、早朝のトイレに行く階段が凍結していて
大胆にすっころんだとき!w
他はギリギリ大丈夫だった。
熊鈴も役に立った(?)。

すっかり単独行の楽しさに目覚めてしまって
ますます友達いなくなる予感。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。