SSブログ

ストリートミュージシャンという生き方

どこの駅前にもいますね。夢追う若者が。
最近はシンガーソングライター風味な女子もちらほら。
(※余談でまた90年代トークですが
私の中では松崎ナオがもっと売れてもよかったのにと思ってる。
川本真琴にはどうしても共感できなかった。ま、少数派か~)


都内某駅で見かけた女子は武道館ライブ目指してるって
アピールして歌ってた。
よーく耳を傾けたら「ハナミズキ」でずっこけた~
駅前でカラオケかい!
オリジナルで勝負しろや!
むしろ裸足でうたえや!と。
疲れていた私は心の中で毒づきまくり。

また別の日、同じ娘かはわからないけど
とりまきの男性ファン(※おっさん)とのやりとりを偶然目撃。
彼女の腹黒い部分が透けて見えてしまって
もう何とも言えない気持ちになった。

でもおっさんは「この娘をメジャーにするのは俺だ!」という使命感で
楽しんでるかもしれないから、多分わたしがまちがってるんだと思う。
ファンを大事にするのも戦略だもんね。
夢を追いかける一方、イケメンとつきあってたりしたら
おっさんがかわいそうだけど、全部私の妄想だもんね。

※書きながらAKB総選挙&岡村さんを思い出した。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。