SSブログ

目にはさやかに見えねども

昨日、急にこの歌を思い出したんだ。


秋きぬと目にはさやかに見えねども風の音にぞおどろかれぬる


誰が詠んだんだっけ?まさおかしき?とか言ってたら全然ちがうやん・・・(アホ)
古今集やん・・・
ふじわらのとしゆき先生が立秋の日に詠んだという。
好きなら覚えておけよ自分。


目には見えないシリーズで今日は人のきもちについて
語り出したいと思います。
相手が自分に好意があるとか気が合うとか
言葉にしないまでも雰囲気で感じることはありますが
言葉にして確かめるととっても幸せ!
日曜日に飲み会で知り合った女の子と、ずっと昔から友達みたいな
会ったばかりなのにもう大切な友達みたいな
そんな気がしてたまらない。
そして彼女も同じ気持ちでいてくれる。きゃー両思い!!
だいたい初対面の人の家に泊まりに来ないよね普通(誘ったの私)w
そんで親に紹介するとかw謎の展開w
和室に布団しいて夜中の三時までおしゃべりして、修学旅行みたい。
枕投げはしてないけど。
翌日は普通に仕事なのにそんなことすらさておいて。
同級生ってわかり合うもの多いなぁー。
たのしいー。

これからも出会いを大切にしようと思いました。
たまにはひきこもらずに家を出るのも(・∀・)イイ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。