SSブログ

ぶらり吉祥寺 [たべもの/のみもの]

ダンディゾンというパン屋さんは有名なんだろうか。知らん。

知らんけど二度目の来訪。おやつ大好きの友人・栗田さん(仮)と。

木製の大きな自動ドアの前まで来ると心がザワザワする。

ひらけごま の瞬間ってこういう感じ?

お店の中は、店員さんをつかまえて(人見知りは要注意)

欲しいパンを伝えて用意してもらうスタイル。

それにしても平日の昼、お客さんがひっきりなし。

スイーツが群がるお店!(ほめているつもり) 

フックの形をしている。四葉のクローバーは探さず。

今回買ったパンで一番おいしかったのはフック(グリュイエルチーズを練りこんだパン)。

焼きたてだったので店を出た直後(もう我慢できない・・・)

目の前の公園のベンチでこっそりいただいた。

「こ・・・これはうまい!!」「高級なポンデケージョだね」

「あっという間になくなった~」「どうしよ、もう一個買いに戻ろうかな」ええ~っ

さすが栗田さん、言うことが違います。ヘンに感心した。

集合写真(消えたのも有り)。

帰宅してお皿に盛ってみた。

もう名前忘れた(オサレなHPを参照すればわからんこともない)けど

細長いのは二種とも美味しかった。というかどれも美味いよ。

かめばかむほど、味わい深い生地だねこりゃ。 

少量規格で求めやすい価格帯。

というのが我々の結論。

 

【追記】

栗田さんたっての希望で向かった二軒目。 

tで始まる名前(失念)のチーズケーキ屋さん、12-15時営業だそうだが

たどり着いた13:30にはすでに売り切れ。・・・ドンマイ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冷えと不況ぶらり吉祥寺の雑貨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。