SSブログ

高尾と天狗と男と女 [山歩き]

高尾山に行ったときのこと。

忘れもしない
あの日は栗田さんが集合場所の新宿で
(朝もはよから)クリスピークリームドーナツを調達していた。
で、京王高尾山口。
降りたホームのベンチで二人、まずドーナツを食べたんだった。
吊り橋

ケーブルカーに乗って、吊り橋が楽しい四号路を経て山頂へ。
そしたら人・人・人。
老若男女、わらわらと居てびっくり。
そういえば遠足シーズンだった。

お昼 とろろそばやみそ田楽を注文。

そして帰り道。
リフトに乗ってみよう!ということになり
リフトで下る・・・これが私は恐怖だった。
足にスキー板のついてないリフトがこんなに怖いとは。。

そこであの看板が登場。

ふざけてる看板
いきなりお兄さん登場。
(山の中、いきなり人がいる!!びっくりしたわ!)
恐怖で不機嫌だっちゅーに
「はいチーズ!」とカメラを向けられても。
ネズミーランドよろしく商売しやがって!!!

とかなんとか言いながら下山したら
二人してその写真をお買い上げw
ちょっと面白い画だったから・・・記念に・・・(言い訳)

まんまと業者のカモになってしまった\(^o^)/


ごきげんの栗田さんと仏頂面の私がリフトにゆられてる写真。
たまに部屋の掃除をすると出てきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。