SSブログ

リノベセミナーとDK山 [住まい/インテリア]

思い切って某社のリノベーション入門セミナーに参加してみた。

自己資金もろくにないのに、よくもまあ。

参加者は、ミーのように単身で参加する女性、男性、
ご夫婦、そしてファミリー。
赤ん坊をお連れの方が多分4組くらい居て、ぐずりだす声に
司会の方も苦笑しながらの進行。

途中、赤ん坊の泣き声が交錯してちょっとしたカオスw

大人なんで気にしないふりだけど、、
(連れてくるなともいえないし、仕方ないよね)

たいがい同世代?
子供連れのオサレ夫婦たち・・・
きっと都心は駒沢公園あたりに家を買っちゃうんですね!
すごく余裕があっていいなぁなんて思ったり思わなかったり。

情報として仕入れることができたのは
築20年以上のマンション、2020年には2倍の戸数に!
という事実でしょうか。
今あわてなくても、もっと出てくるのかなと。

あとは・・・フラット35Sやローン控除や贈与の非課税の話など
政府の後押しもあり今がチャンス的な話。。
(先日のモデルルームでの話と同じやね)とりあえず無視。

リノベーションの事例をいくつか見せてもらって、
新築で同じ規模のマンション購入より7~8割の価格で取得できるよ、と。
20~30代でこの人たちは着々と欲しいものをゲットしてるわけですな。

メモを見ると「昭和のビンテージマンション:モノは言いようやな」とか
毒づいたりw

やさぐれてる。。


後半は、同僚と待ち合わせて代官山へ。
いつものカフェ、ドロールでランチをし
unicoで無駄遣いをし、帰宅。
古本屋でまた住まい関連の雑誌を買い・・・
ため息をつく土曜の夜でありました。

むだづかい.JPG

ラミネートティッシュポーチ¥1575


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小田急マイラブ仕事ごとごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。