SSブログ

そのときの準備 [三十路/健康]

いやぁ、病気とか事故っていきなりくるから困るし

そりゃ保険屋さんももうかるっつー話ですよね。

うちの夫の鬱病だって、まさか新婚のうちにこんなピンチが来るとは

思わなんだ。

それと同じで、自分もいつ、どんなめに遭って

どんな最期を迎えるかわからない。

そんな気持ちでいま読んでいる本。


戒名は、自分で決める (幻冬舎新書)

戒名は、自分で決める (幻冬舎新書)

  • 作者: 島田 裕巳
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2010/05
  • メディア: 新書


戒名作成チャート付き!
「10分もあれば、思い入れたっぷりの戒名が自分で作れます」わろたw


上司に読んでることを話したら、ナイスな戒名の案をもらったw

私のような神経質でどうしようもなく完璧主義で生きづらさを感じてる人間は

きっとガン細胞もとんでもないスピードで育っているだろう・・・

いつか来るときに備えて、まわりの人といろんな話をしておけると良いな。

・・・暗いか。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春メイクこんどは「終活」ぞね。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。