SSブログ

はじめてのC [三十路/健康]

はじめて~のC~[るんるん]きみとC~[るんるん]

あんしんパパで替え歌してる場合じゃない!!
健康診断が返ってきた!

しかもCがついたぞーーーーーーーーー!

\(^o^)/

BMI18.5。血液検査ほか全て昨年と同レベルで、A判定。

ただひとつ・・・例のオプションで受けた乳房超音波。
あのくすぐったい地獄のエコー!
あいつでCがつきました。
マンモはA。(←かなりホッとした)

これまた微妙な判定で、もしEだったら急いで受診しなくちゃ!という気に
なりますが、Cかぁ・・・
「経過観察が必要です」・・・うーん

疑いがあるのは乳腺
線維腺腫
せんいせんしゅ

聞いたことねぇ~!
乳腺 腫瘍 で検索してたどりついた方のブログをドキドキして開く。
そしたら猫!猫の病気か!にゃんだよ~(おやじギャグ)
とりあえず犬猫関係が多いな・・・

やっとこさ人間のを発見。
以下ヤフーヘルスをコピペし抜粋!

★若い女性に多い

・・・わぁ(若いに反応※ババアの証拠)

★疾患で、良性腫瘤(しゅりゅう)の代表的なものです。
以前は腫瘍(しゅよう)と考えられていましたが、最近の遺伝子学的な検索により、
腫瘍というよりは1ランク下の過形成(炎症に近い疾患)として扱われるようになりました。
線維腺腫は乳腺内の線維成分と乳腺部分がともに増殖したものであり、
原因は思春期にすでに腫瘤の芽にあたる変化が生じ、卵巣ホルモンの影響を受けて
長期間かかって育ってきたものと考えられています。多発することもめずらしくはありません。

★乳腺疾患の検査に慣れた施設では、しこりの一部を切って
病理検査を行うことは滅多にありません。

★線維腺腫は将来ガン化することはないと考えられており、原則として手術の適応はありません。

あ、ほんと♪

★線維腺腫は薬では治すことはできません。線維腺腫のような良性疾患も
乳ガン発ガンのリスクになるといわれており、一部のものは葉状(ようじょう)腫瘍に変わることが
あるといわれています。

ええええー

そうですか~(ため息)

この三十路あほあほブログがうっかり闘病記になってしまわないよう
全力ですべて気のせいだと思い込む!!

しかし栗田さんからは
「病院行ってきなよ!何かあったら怖いじゃん。」 ごもっとも~

乳腺外来(存在すら知らなかった。。)、そのうち行ってみます。


よくわからない表紙の本を発見。
最前線 乳腺外来―約20年乳腺にかかわる女性乳腺専門医からあなたに贈るメッセージ

最前線 乳腺外来―約20年乳腺にかかわる女性乳腺専門医からあなたに贈るメッセージ

  • 作者: 泉 純子
  • 出版社/メーカー: 海苑社
  • 発売日: 2009/12
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。